スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサン伝説外伝  有馬編

オッサン伝説外伝 有馬編

オッサン伝説外伝の第2回目となる今回は、我が岩手が産んだ
中京の星・有馬氏を競馬伝説ネタは無しで紹介しようと思う

中京サーバーのプレイヤーならば知らない人はいないであろう有馬氏。
トップ馬主会「Star☆Horse」リーダーにして、ランキングは常に上位、
中京サーバーの2000mのレコード1分54秒9というタイムを叩きだした
名馬「バロンドール」の馬主でもある。

氏と話をさせてもらうようになったのは、このブログを始めて「オッサン伝説 わにに編」
をUPした時、少しでも多くの方にオッサン伝説を知って頂きたく思い、
タイミング良くフリレに参加していた氏にブログリンクをお願いしたのがきっかけであった。
その時、突然のお願いにもかかわらず快諾してくれた事には今でも感謝している。
と書いておこう

競馬伝説は中山サーバーで始めたという有馬氏
中京サーバーのオープンと同時に参戦し、中山時代からの盟友である「まんまる」氏らと共に、馬主会「Star☆Horse」を立ち上げる。
中京サーバーのプレイヤーならば有馬氏とStar☆Horseの活躍はご存知であろうが、氏にとって最も心に残る馬は、氏にとって初の新聞馬でもありクラシックをもたらした名馬「フリーウェイオーラ」号と金枠種牡馬産にして有馬記念の勝馬「エグザイル」号であるという。前者に至っては中京を代表するフェアウェイ系の大種牡馬であり、重賞馬を次々に排出している。

氏と話をさせてもらうようになる以前から、筆者は氏やStar☆Horseメンバーの方々のブログの読者であった。
そのブログ記事の内容から、「有馬氏はもしかして同郷かも!」と思い勝手に親近感を持っていたのであった。
そしてやはり筆者と同県民であり、お互いに1番好きな競走馬は、岩手競馬が生んだ大スター「メイセイオペラ」、その「メイセイオペラ」が勝ったフェブラリーSが、過去のベストレースなのだ!
因みに筆者は、そのレースは盛岡競馬場で観戦し、メイセイオペラの勝利と同時に隣で観戦していた見知らぬ初老の男性と熱い抱擁を交わし、互いに涙した記憶がある
(氏と同県民ではあるが、筆者とひだかみ氏は内陸で、有馬氏はリアス式海岸で有名な三陸海岸の北部で育ち、幼少の頃より主食は昆布とわかめとウミネコであったと言う)

有馬氏の過去のブログでは御子息と東京ドームで野球観戦した記事があったと記憶しているのだが、今回の取材では「都会の真ん中で故郷を思う華麗なる毒針独身貴族です」との答え。
やはり、バツ10との噂はあながち嘘ではないかもしれない。有馬氏本人は「デリ氏とは違い紳士です。ここは書いておいて下さい!」との主張も。
そして信頼できる筋からの情報によると、氏は中京で1・2を争う女好きで(デリ氏とのワンツーであることは容易に推測される)、看護師とのコンパ三昧との噂や愛人関係にある女性(50代~60代)が、数人はいるとかいないとか・・

そんな熟女マニアの有馬氏、最近は仕事に忙殺され調教もままならないようだが、仕事が一段落したら金属冠の兄貴にも熟女をあてがって欲しい。
そしてデートでは横浜ラーメン博物館にある、氏の出身地に本店をかまえる「らーめんの千草」のラーメンで彼女を昇天させて欲しいものである。

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

オッサン伝説 第十ニ回 ふぁろん編

オッサン伝説 第十ニ回 ふぁろん編

親愛なる数少ない読者の皆様、約一ヶ月ぶりだがお変り無いであろうか?
筆者はといえば、一週間で三度の新年会で三度とも記憶を失うほど飲酒して、
結果嫁から大目玉を喰らった事は、賢明な読者の皆様ならば予想済みであろう。
(そのうち一度は真夜中の氷点下の中、Tシャツ1枚の姿になり眼鏡から両眼レンズを紛失して帰宅したらしい)

さて、すっかり月刊的になったオッサン伝説、今回は我々オッサン倶楽部から久々に初G1馬主が出た事を記念し、19S帝王賞を「グレイリード」号で見事G1馬主の仲間入りを果たした
ふぁろん氏を皆様に紹介しようと思う。

初G1となった19S帝王賞は、G1馬エメラルドヒル他、
実に骨っぽいメンバーが出走する中見事に好位から抜け出し、
2分0秒06の好タイムで初G1勝利を飾ってくれた。
氏にG1勝ちをもたらしたグレイリード号は、未だ連体を外した事が無く
これからもピークアウトまでの間、氏に重賞をもたらしてくれるのではないであろうか!

中京7Sから競馬伝説に足を踏み入れたふぁろん氏
プレミア会員になったのは11Sからで、筆者の記憶ではその辺りの時期に、サブ垢の「ちゃんるー」垢と共にオッサン倶楽部に入会してくれた記憶がうっすらとある
(くれぐれも筆者の毛髪がうっすらではない)
そして、13Sに初OP勝ち~17S初重賞~19S初G1と徐々に階段を登ってきたプレイヤーで、筆者としては実に親近感が沸く馬主である
本人は、先日のG1勝利で「やっとトンネルを抜けた」と言ってたのだが、競伝を始めて2Sからプレミア馬主になり、初G1は11Sにようやく奪取という筆者に比べれば優秀ではないか!(筆者が劣等という事はこの際言わないで欲しい)
19Sはさらに氏の飛躍のシーズンにして頂きたい!

氏のプライベートは謎に包まれたままなのだが、昔は中京競馬場に足を運んでおり、
現在も始めて10年近くなるという一口馬主とインターネット投票で競馬を楽しんでいるという、正に「競馬好き」のおっさんを連想させる好漢なのではないだろうか。

ふぁろん氏よ!次回は、下ネタも欲しいと思う筆者の心の内を汲んで頂ければ幸いである。


続きを読む

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

オッサン伝説外伝 輝祐翔編

親愛なる読者の皆様、寒さが染みる今日この頃いかがお過ごしであろうか
早いもので、前回のHEADPINS編から2ヶ月以上経ってしまった
久々となる今回は初の試みオッサン伝説外伝として、「北海の好色大王」と言えば中京の皆様ならば察しがつくであろう、実力・好色度共に中京のトップ馬主「デリバリーヘルスさん」こと輝祐翔氏編をお送りしたいと思う。

現在中京トップオブトップと言っても差し支えないであろう実績の持ち主の「デリさん」こと輝祐翔氏。
アカウント名の「輝祐翔」だが、まだ氏と面識がない頃に筆者は何と読むのかわからなかったが、それは筆者だけではないであろう。
その「輝祐翔」なるアカウント名は、氏の5歳の次男の名前だと本人は語ってくれた。
サブアカウントも、「RISA」「虎太郎」「きえみ」と愛娘・愛息の名前をつけ、子供を愛する父親の面も覗かせる

馬主としての歴史は阪神サーバーでの無料アカウントから始まったという
半シーズンほどプレイすると、新サーバーとしてオープンした中京サーバーに参戦。当時の所属は「無料歓迎会」でスタートした。そして数シーズン後に無料歓迎会時代の同胞きいあ氏・醍醐ファーム氏と、他のオンラインゲームでの友人であったシェイク氏と共に、当時の最強馬主会「シバカリ中京支店」の1強時代を阻止し中京サーバーの活性化を図ろうと「天馬無双」を発足させた。そして17S頃にその「シバカリ中京支店」と合併し現在中京最強馬主会のリーダーとして中京サーバーを盛り上げている。
合併に至る経緯に関しては筆者は詳しく解らないのだが、「シバカリ」「天馬」共に中京を代表する馬主会であるだけにリーダーとしての氏やサブリーダーの阿弥陀籤氏らの苦労は計り知れなかったのではないだろうか。
しかし、今後は我がオッサン倶楽部が中京最強馬主会になるであろう!(と思う)
先日の馬主会対抗戦では苦汁を舐めさせられたが、次回は雪辱を晴らす!(と思う)

皆さんご存知だろうか?氏は意外な事に、3Sまでは無料プレイヤーであった。
その無料プレイヤー時代に生産・育成した馬が、氏の初G1馬となった高松宮記念勝ち馬「キュートザフラワー」である。その後の氏の活躍は皆様ご存知の通りであるが、数十頭もいる氏のG1馬の中でも輝祐翔氏自信最も印象深いのが、マイル路線で無類の強さを誇り、競走馬ランキングでも堂々の3位につけている名馬「キュートヤンキース」であるという。筆者も一度、あのレベルの競走馬のオーナーになってみたいものだ

ご存知氏のブログ「自由気ままな人生♪」でプライベートを惜しげもなく披露している氏。
先日の愛娘殿の交通事故には多くの中京のプレイヤーが心を痛めたのでなかろうか。
しかし快方に向かっているとの事なので何よりである
と同時に輝祐翔氏の下半身もかなり元気に反りかえっているであろうと推測する。
数社を経営する青年実業家である氏は、地元函館の配達健康業界の景気を左右する人物であるとの噂を耳にした事がある。今後も函館の経済を支えて頂きたい!
実は筆者の勤務する会社も函館に営業所を構えているのだ。

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

オッサン伝説 第十一回 Headpins編

オッサン伝説 第十一回 Headpins編

読者の皆様、生産の調子はいかがだろうか?
早いもので、中京サーバーも17Sを迎え、私の競伝暦も丸二年以上になった。
その期間の殆どを、オッサン倶楽部で過ごしているのだが、
今日紹介するHeadpins(ヘッドピンズ)氏はオッサン倶楽部創設当初からのメンバーである。

Headpins氏(以下ピン氏)の競伝暦は非常に長く、競馬伝説?の頃からプレイしているという。
そしてロンシャンでプレイ中に、


テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

ネタがないので

ネタがない・・・・
全然勝てないし・・・現在ランク外・・(;´д`)トホホ…
てな訳で、ブログリンクのお知らせでもw

まずは、完全に上位馬主と呼ぶにふさわしい実績のハルさん
ハルのウララか日記
しばらく更新してないみたいですが、これを機に更新してくれるハズw

そして、昨日モーリス・ド・ギースを勝利した珍獣ぱんださん
こっそりとブログをしたかったみたいなのですが、そうはさせないゼ!
ぱんだのブログ

我がオッサン倶楽部の中でも若いオッサンお二人のブログを宜しくです!

次回オッサン伝説 第十一回の予定。筆者取材旅行中!



テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。