

オッサン伝説 第十回 アチャモ編

オッサン伝説 第十回 アチャモ編

親愛なる読者の皆さん、前回は寸止めのような形になってしまい申し訳なく思う
今回こそは本編、ポケモンマスターことアチャモ氏編をお送りしよう

中京サーバー初のLv25馬主にして、現在のG1勝利数もトップであるアチャモ氏。
現在中京No.1馬主と言っても異論を唱えるプレイヤーはいないとも思えるほどの実力で、
今SもすでにG1・6勝を挙げている。

子供と一緒にポケモンを見ているうちにハマってしまい、
ポケモンの名前からアカウント名を名付けた。(サブアカウントも全てポケモンの名前である)
中京1S目に参戦したのだが、意外にも3S目までは無料&放置気味だったという。
しかし、トップ馬主会である前所属馬主会「優駿倶楽部」への入会を機に課金アカウントへシフトし、徐々に現在に繋がる実績を残しその名をサーバーに響かせていった。
そして、15Sの天皇賞・春をアチャペガサスで制しグランドスラムを達成し、
中京サーバー初のLv25馬主に。
実は、名馬イノウエマオ号で宝塚記念を勝った時点で
グランドスラム達成への道筋と自信があったいう。
Lv25になった事で新たなるモチベーションを維持すべく、
今Sに我がオッサン倶楽部の門を叩いてくれたのであった。

G1を50勝以上も勝ち取ってきた氏だが、思い出に残るレースといえば、
我々外野から見ればグランドスラムを決定した天皇賞・春かと思うのだが
実は10Sアチャノユメ号で獲ったダービーで、
前年で2着と涙を飲んでいるだけに別格の嬉しさがあったという。

一番興味のあるアチャモ氏の生産・調教について、氏は次のように語ってくれた。
「生産・・・これは全くの運ですね。(現2歳ぼろぼろ)
アウトニクスでなくても、インブリでもアウトブリードでもいいのは出てるので、思ったように種付すればいいのでは。
強いていえば、牝馬早く引退させたい病か。
(まだピークで重賞(G1)の2つ、3つ勝てそうな牝馬を繁殖にしてしまってます。
おかげでいい子にめぐりあえたことがあったかも)」

「強くなれたのは、好きだった馬(サラブレッド)が一杯いたからかも。
EXカードってあるじゃあないですか。例えば、Exグラスワンダーとか。
リアルで見ていた好きなEX馬の子だと強くして走らせてあげたいという気持ちが強いんですよね。(ご存知のように、EX子はハズレも多い博打ですが・・・)。自家製とのバランスが大切かも。」
なかなか核心には触れてくれなかったのだが、氏の調教の秘密は筆者が1:1で根掘り葉掘りしつこく、舐めまわすように聞き出し、自分のモノだけにするつもりである事は言うまでもない。

実生活の氏は、ポケモンの名前は全て言える・JRのポケモンスタンプラリーでの100駅達成など、ポケモンと子供を愛する家庭的な父だということが垣間見える。
しかし、相当の競馬好きのようで土日には馬券を買い、2005年の天皇賞・秋ではヘヴンリーロマンスの1着を的中させ、カー伝4000回分の配当を手にしたほどの相馬眼を持つ男である。
早くも9月18日発売のポケットモンスター・ブラック&ホワイトを予約したアチャモ氏だが、発売日からDSに熱中するあまり、競伝にインしないのではないか・・・・と思うと不安のあまりに調教に身が入らず、おかげで今Sは今現在120位という有様の筆者であった。


テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
楽しく拝見させてもらいました^^
今回は下ネタ封印でしたね、最強馬主アチャモさんへの敬意かな?
今Sもアチャモさんの大レースでの勝ちっぷりが凄まじですね^^

うははははw

良く取材したねw

大したもんだ!

それよりあの硬派イメージのアチャモ氏がポケモンとは・・

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア


いあいあ、今S至上最低な成績になりそうなオレとしては

アチャ氏入会、助かってまっす!  m(o・ω・o)mスイマセン


Re: タイトルなし

ひだかみさん、メタさんコメあざーす

俺も少しでも貢献できるように頑張ります(;^ω^)

No title

なかなか取材も板についてきましたね~すばらしいです♪

ところで調教方法などの詳しい情報入りましたら個チャよろしくです^^
(良情報にはコイン種5枚でw)

Re: No title

ハルさんには、日刊スポーツのペケルマン日本代表監督決定並のガセネタをつかませますよ~w
とりあえずコイン種は10枚送っておいてください( ̄ー ̄)ニヤリ
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
