

オッサン伝説 第六回 アーク(議長)氏編

オッサン伝説

第六回となる今回は、オッサン倶楽部の知恵袋「アーク(議長)」氏を紹介したい。

その知的な語り口と知識で陰嚢知恵袋と呼ばれる。
何故、アーク(議長)と表記させていただいたかお解りだろうか?
今までのメンバー紹介はあくまでメインアカウントの紹介であったが、
氏にとっては「アーク」・「議長」どちらもメインアカウントなのだ。
しかも、両アカウント共にG1を獲得しており、議長に至ってはLv19も時間の問題である。
普通ならば、メインに絞ってレベルを上げたいと思うのだろうが、
氏はそれをよしとしない。あくまで両アカウントがメインなのだ。
「わにに編」でも触れたのだが、わにに氏の誘いで我がオッサン倶楽部に入会してくれた。
他の多数の馬主会からの誘いの中からオッサン倶楽部を選んで頂けた事には大変感謝をしているし、そして何より心強いではないか。

中京サーバー開設と同時に参戦した氏は、個人馬主会「サルノコシカケ」を立ち上げ、
並み居る強豪馬主会と戦っていった。
(現在「サルノコシカケ」はオッサン倶楽部サブ馬主会となっている)
4Sには「アーク」で初G1となる帝王賞をネヴァーユキチャンで獲得
ネヴァーユキチャンは、我々のリーダーわにに氏のコロッセオと何度も接戦を演じたライバルでもあった。
5Sには「議長」での初G1となった宝塚記念をノーザンウォッカが獲得した。
ノーザンウォッカはなんと、ノーマルのノーザンテーストあったというから驚きである。
しかし皆様の記憶に新しいのは、新聞馬で皐月賞馬の「トリプルマズル」では無いだろうか?
トリプルマズルはかなりの「馬主泣かせ」であったと氏は語ってくれた。
以下、氏へのインタビューより。
「中距離で超早熟の時点で死亡確定なのに、新聞馬になってオーバーキルって感じでしたね。
爺余計なことスンナ!!というw
まぁ早熟の同レベル馬が1頭居たので万が一のときは安心でしたが、何とかピーク持ってくれてよかったと。
しかも皐月勝てたのは直前に付いたアビのお蔭という、もう綱渡りでした。
しかも遺伝Aというオチまで付いて来たなんとも馬主泣かせな馬でした。」

今S、惜しくも皐月賞を逃してしまった氏だが、これで終わるような馬主ではないことは羞恥周知の通りであろう。
実力馬に更なる力を備えてのG1奪取をオッザン倶楽部全員が期待している。



                      - 完 -


テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろジフー編が見たいんですが・・・
あ・・・お望みならば私が文章作っても構いませんよ~w
あんなことやこんな事盛りだくさんで書いちゃいます^^

にしても文章読んでてアークさんこんな馬会に入っちゃって
後悔してないだろうか心配になってきましたwww

Re: No title

わににさんコメあり^^

ジフー編は誰も興味が無いと思いますので( ̄× ̄)b NG!!
アークさんには後悔させないように、☆35の肌を2.3頭わにさんからプレゼントしましょw

紹介どうもです

知恵袋なんて呼ばれたこと無いんですがw

一番記憶に新しいのは中京イベントの運営じゃないかなとか思ったりもしますが。2回目?無理ですw
つかインタビュー引用されてて思いっきり吹きましたがな、他の人して無いじゃんw

とりあえず議長で早くG1獲らないといかんですね。ちょっと周りのレベルがきついですけど。
アークはクラシック路線に耐える騎手作りです。馬は居ませんがw

>わにに氏
いや別に後悔とかはしてませんからw
これからのオッサン倶楽部の更なる首位キープと発展のため微力ながら力添えするつもりですので。

Re: 紹介どうもです

アークさんコメありです^^

知恵袋はメンバーの心の声ですww
G1獲ったらアーク編第2章いきましょ~ww
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
