

オッサン伝説 第四回 ダイジェスト編その壱

オッサン伝説 第四回 ダイジェスト編その壱

ダイジェスト編その壱とした今回は二名のメンバーを皆様に紹介させて頂こう。


- 煤(すす) -
   
世話好きパンクス親父とも言われる煤氏。
昨年行われた「第一回オッサン倶楽部オフ会in tokyo dome」
の幹事としてオフ会の一切を取り仕切った氏は
女性キャッチにそそのかされ寄り道をしながらも下調べに尽力、
本番では軽メタボリックながらも東走西奔し見事成功に導いた人物である。
オフ会の直前「私の実物は名前、煤の通りです。」と氏の発言から、
筆者とメタルクラウン氏は「煤とは埃などの意味では?」
「薄汚い親父なる意味ではあるまいか?」などと会話していた事は記憶に新しい。
実物は推して知るべしである。
3Sに中京に参戦した氏は、現在は解散した
「無課金継続の会」~「FREE GATE」と渡り歩きオッサン倶楽部に入会。
その温和な人柄で会では筆者と共にいじられ役となることもしばしばだ。
(煤氏はガチホモと罵られる)
筆者とは共通の趣味「ロック」の話題での会話が多いのだが、
その造詣の深さには感服するところだ。
豊富な知識と足を運んだライブの数はまさに「ロック親父」にふさわしい。

馬主としての氏は
「頑張れ」。



- ひだかみ -

実は筆者がオッサン倶楽部に入会を希望するきっかけになったのは、
ひだかみ氏の存在も大きい。
当時、馬主会に所属していなかった筆者が馬主会を検索していると、
オッサン倶楽部に氏の名前を見つけ「同郷人だ!」と推測し、
その当時から上位馬主会との事も有り、早速入会申請を出したのだ。
ひだかみ氏の存在無くしてオッサン倶楽部での筆者は無かったであろう。
会話でのタイピングが不慣れだと言う氏ではあるが、
「wwwwww」の速さはまさに機械仕掛けのそれのようである。
素朴で飾らない人柄の中にも極太のナニ芯を持つ氏。
「宮沢賢治のふるさと」(の近く)に育まれた事も無関係ではあるまい。
(あくまで近く)
12Sには惜しくも初G1奪取を首差で逃したのだが、近々の氏はしばしば重賞で好走し
重賞奪取もしている事から念願の初G1もそう遠い事では無いであろう。
現在オッサン倶楽部で「最もG1を獲って欲しい馬主」ではないだろうか。
初G1奪取の暁にはオッサン倶楽部県人会一同を代表して、
「宇宙食(冷麺味)1年分」を送ろう。
「アメニモマケズ、カゼニモマケズ」の精神で是非頑張って頂きたいと思ふ。


               - 完 - 



メタルクラウン氏が天皇賞春を獲得!
おめでとう兄貴!
そしてダートには参戦禁止。
輝祐翔氏の倍返しに耐えられるか?!

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おしょす~

取り上げられちまった~www
初期の頃、ジフさんに会チャで「もしかして、ひだかみさんは○○の方ですか?」って言われた時の事を思いました^^ オイラも同郷が馬会に居たのを知って嬉しかった!
「不利枠ニモマケズ、POニモマケズ」で、ジフさんにかっつぐ(追いつく)がらね~!

Re: おしょす~

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
やったね!!ひだかみさん!!!!!(´∀`)
おしょすがらねんでよ~w
宇宙食(冷麵味)1年分は無理でしたが、蜂蜜(じゃじゃ麺味)20年分
贈っておきましたよ~w
某大物県人会同志からもお祝いのメッセージ頂きましたよ!!!

予言者ことジフーさん、お祝いあり~^^
今朝INしたら、白いウィンドに柏木が…って事は?
寝てる間に噴火してた^^;まだ実感が湧かなね~

今日は、アの方が続いてくれるでしょう!

要チェックやw

初G1オメです^^
おかげでG1同日3勝を阻止されたよ~><
今日もやられたらオッサン虐めに本気出すからな~w
(ジフさん、ここ借りてスマソ^^;)
これ以上オッサンメンバーには負けられんw

ひだかみさんコメあり 今日も姉さんが続く事を祈ってます

輝佑翔さんコメありですオッサンイジメはイクナイw  お手柔らかにm(__)m

やはり・・・・

やはり、取り上げられましたかwww
私は、いじられてナンボですから・・・
次回は、本題でとりあげられるようがんばります。
それと、◎◎ネタは厳禁で・・・ あら^^;







煤さんコメあり    秘蔵っ子での重賞期待してますよ

むぅ・・・w

ひさびさにブログのぞいてみると面白いw
さすがですね!

引退してるけど私ものったりします?w

Re: むぅ・・・w

よしくんコメあり^^

「オッサン倶楽部で競伝復帰するのであらば、執筆もやぶさかでないであろう」
と筆者が申しておりますw
是非復帰を~!!(´Д`)
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
