

オッサン伝説 第三回 -ぱんだ編-

オッサン伝説 
第三回は、オッサン倶楽部「ナニワの珍獣」ことぱんだ編をお送りしよう

「ぱんだ」という名前(本名は犯田)や氏との会話の言葉尻からイメージすると、
何やら可愛らしいキャラクターを想像してしまう。
実際に、人柄は常に温厚でメンバーの面倒見もすこぶる良い。(筆者には手厳しい)
だが、本当のぱんだ氏は「皮を被った肉棒」ならぬ
「羊の皮を被った狼」ではないだろうか。
氏は4Sから連続で重賞を獲得し、今日現在の総勝利数は367勝。
重賞31勝、内G1を8勝と堂々たる戦績なのだが、
賞賛すべきは、何と1つのアカウント(サブアカウント無し)でその全てを獲得している事であろう。
しかも動物のパンダの如く、冬眠(スランプ)が無いのだ。
調教においては、現在は引退した名馬券師アシスト氏をして
「仕上げにスキが無い」と言わしめるほどで、
生産においても独自の血統理論を確立し、毎シーズン能力の高い競走馬を産み出している。
温厚な人柄の中に肉食動物のような狡猾さを秘める氏は
まさに「羊の皮を被った狼」を連想させるのだ。

中京サーバー開設と同時に参戦したぱんだ氏は、
サーバー草創期に栄華を誇った馬主会「恋空」に入会。
そして「恋空」解散に伴い我がオッサン倶楽部に入会すると
瞬く間に会主力馬主の一人となる。
5Sに初G1となるアーリントンミリオンを名馬パンダグレイで獲得。
そして2週後の愛チャンピオンSで同馬が叩きだしたサーバーレコード1.55.2での劇走には、中京サーバーの馬主殆どが驚愕したのではないだろうか。
その当時は解明されていなかった凶悪アビリティ「ウルトラタフ」の申し子のような馬であった。
また、現在中京最強馬主会と噂される「Star☆Horse」が誇る大種牡馬キャノンシュートのG1を阻止した事はあまり知られていない。

さて、近々のぱんだ氏だが、自身が標的とするメタルクラウン氏から「ドバイ直前ピークアウト」なる馬主アビリティを受け継いだようだ。これほど爆笑できる皮肉な結果になろうとは・・。
会での会話の最中にふと見ると離席になっていることがある。
そんな時はリアル種付けをしてい愛息のカンカン君をどやしつけているのだろう。
もとい、寝かしつけているのだろう。
子供を寝かしつけた後は、奥方に「ウルトラタフ」を発動させている事は言うまでもない。

                     - 姦 -  - 完 -


  あとがき
 今回は、いささかシモのほうに偏ってしまったことを読者の皆様にはお詫びせねばなるまい。
 しかし、連載も三回目ともなると、やはり趣味が出てきてしまうものなのだということを理解して頂きたい。




テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮です

うれしはずかしですな^^;

ドバイに出たシヴァ君はPOand不利枠にて

引退レースを2着で終了いたしました。

遺伝がSSにUPしたので種牡馬として

頑張ってもらいますよ~。

Re: 恐縮です

ぱんださんコメありです^^

 ホントに惜しかったですよね^^;;
 しかし、遺伝SSってのは流石です!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 シヴァ男君は人気出そうですね~!コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
 ナニワの成金珍獣と呼ばせて頂こうw
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
