

オッサン伝説    第二回 -メタルクラウン編-

オッサン伝説
第二回となる今日は、オッサン倶楽部サブリーダー メタルクラウン氏編をお送りしよう
 
オッサン倶楽部サブリーダーにして、押しも押されぬ大エースのメタルクラウン氏。
ミスター2000mと言っても異を唱える馬主は少ないだろう。
中京サーバーの馬主であれば筆者を含め、ランキング上位馬主以外の殆どが
「レースで当たりたくない」と畏怖するのではないだろうか。
しかし遺骸意外にも、氏はいわゆる「スタートダッシュ」ではない。
中京サーバー1S6月から参入するも、1S目は生産・調教に集中し2S目に備えていた。
初G1となったコックスプレート勝利直後のバカはしゃぎぶり饒舌ぶりは
その後見られないし、筆者は忘れることが出来ない。
その後の氏の、中距離芝路線を中心とした活躍ぶりは周知の通りだが、
これにはあるきっかけがあったのをご存知だろうか?

当時、無双を誇っていた大馬主会「シバカリ中京支店」。
馬主ランキング上位の多くにはそのメンバーが名を連ね、重賞戦線でも常連であった。
そんな多くの「シバカリ中京支店」勢で占められていたランキング上位の中で、
当時のオッサン倶楽部リーダー優駿の門氏は会内でも極少数の、
シバカリ勢に対抗できる馬主であり、中京サーバートップ馬主の一人であった。
まだその牙を磨いていたメタルクラウン氏は優駿の門氏をリスペクトし、
生産・調教・ローテーションのノウハウを吸収、実践していったと言われている。
そして優駿の門氏のあの一言
「シバカリ勢に割って入り上位に行く為には、芝中・中長路線で強くならないといけない」
メタルクラウン氏はこの言葉に失禁し感銘し、野心に溢れた氏は王道路線での活躍を誓ったと筆者は記憶している。

メタルクラウン氏の人柄は一見、取っ付きにくい思われるかもしれない。
かく言う筆者も、入会して間もない当時、まだ氏と1:1で話すまでの間柄ではなかった時に「あぁ?」と言われ思わず放屁したほどだ。
しかし、次第に打ち解け今では「兄貴」とまで呼ぶようになると、
氏はお茶目な一面も覗かせる。
1:1での会話の最中、筆者に返すはずの言葉を他人に放ってしまったのだ。
「アホwww」と。
他にも、会話のタイピングを愛猫に白文字で打たせたり、
生娘のように風呂には一時間かける、風貌に似合わず梅酒を嗜む等、
武勇伝は枚挙に暇が無い。
何とも愛すべきトップ馬主ではないか!

近年の氏はグランドスラムを制覇すべく
虎視眈々と狙っているのだが、氏の泣き所でもある
「ピークの短さ」を克服し中京初のLv25到達を会メンバー全員が期待している。
(筆者は、お馴染みドバイ前のピークアウトを期待している)
一刻も早く申告書類作成を終わらせ、
チャット復帰を切に願うのは筆者だけではないだろう。
最後に、この記事を見た氏に「暇だな~ジフさんww」と言われることと
会での会話の最中に突然無言になる時は、
飼い猫の糞尿処理に追われていることを付け加えねばなるまい。


                「人に歴史あり。我に糖尿気あり。」   痔風

                      
                       -完-




次回、第三回は珍獣ぱんだ氏編、第四回はダイジェスト編を予定。
筆者取材旅行が終わり次第更新。濡らして待っていて欲しい。

追記

本日も自身の売名オッサン倶楽部の知名度アップの為、リンクのお願いを致しました!
オッサンのようなティーンエイジャーにしてシャイニングターフさんのサブリーダー
セラトさんのブログにリンクさせて頂けることになりました!!(´∀`)
本当に十代?と思わせる記事は必見!!

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジフーさん、ブログでは初めまして^^

競伝の事書いてないブログなんですけどね…。
特に後半になるとただの趣味ブログなんですけどね…。
まさかこんな形で紹介されるとは。

フキの煮物が好きだからってオッサンじゃないんだからねっ!

No title

かなり面白い記事で楽しく読ませてもらってますw
こちらもリンクさせて頂きますね^^
会は違いますけど、今度私のことも書いて?w
(オッサンつながりだけですけど^^;)

Re: No title

セラトさんコメ&リンクありです^^

 趣味ブログ、皆同じですよ^^ 
 それでいいじゃないですか^^!!
 俺だって自己満ですものww
   
 >フキの煮物が好きだからってオッサンじゃないんだからねっ

 俺はベイベースターラメーンが好きだからってお子ちゃまじゃないんだからねっ!!

 ところで・・・・晒紹介←なんて読むの?w

Re: No title

輝祐翔さんコメ&リンクありです^^

 >かなり面白い記事で楽しく読ませてもらってますw
 
  そう言って頂けると大変嬉しいです!
  これからも本人達に怒られない程度に不定期に書きますんで宜しくですww
  (もう怒っている可能性もww)

 >会は違いますけど、今度私のことも書いて?w
  
  それでは、まだ先の事になると思いますが
  オッサン伝説番外編って事でww
  その時は筆者がインタビューに行くと思いますんで宜しくですw


No title

初コメです^^
ジフさんブログやってたんですね。
楽しみにしてますからできるだけ更新がんばって下さい^^
ネタもちょいと知っているだけに楽しい&面白いですw
これからも期待してますね~(プレッシャーはかけてませんからw

ホント暇だねぇww

誤字、発見!
以外X 意外○ でしょw

Re: No title

幸さんコメありです^^

 是非、期待せずに見に来てくださいw
 実はσ(゚∀゚ )オレ、プレッシャーに強い強心臓持ちなんですよ!!
 発動しませんが・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Re: ホント暇だねぇww

兄貴コメ&指摘ありです^^
  
 お約束のコメントタイトル、さすが兄貴だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
 メタルクラウン編 第二章をお楽しみに!w

No title

晒し紹介
これだけの事ですw
太文字にしたせいで線が見づらくなってましたねw

なんにせよこれからもよろしくお願いします^^

Re: No title

セラトさん、わざわざすみませんでした^^;
 
 おじさん、老眼入ってるかもw

No title

自分の入る前にもいろいろあったんですねぇ
次はジフさんの自伝おねがいしますよ^^
ゴバクネタだけでも十分ありそうw

Re: No title

ハルさんコメありです^^

 ハルさんの記事も準備出来次第書くからね~ww
 自伝は、ネタが無い(誤爆なんて全く無い)ので無理ですねぇ・・・(´・ω`・)エッ?
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
