スポンサーサイト


オッサン伝説    第一回 -わにに編-

オッサン伝説 
第一回の今日は、オッサン倶楽部2代目リーダー「わにに」編をお送りしよう。

大型犬を彷彿させる風貌に冷静な分析力と判断力を持ちメンバーの信頼も厚いわにに氏。
中京サーバーオープンと同時に参戦し豊富な経験と知識を武器に、馬主ランク1S目4位・2S目には堂々1位を獲得しその名を知らしめる。
現在冬眠中であるHeadpins氏の初重賞奪取時の参謀とも言われる。
しかし、他人の重賞に尽力するあまり自身の重賞は、苦労の末3Sに初奪取。
初重賞馬エスティグレイの出遅れには、筆者も爆笑させられ苦笑いをさせられたものだ。
その後、名馬コロッセオでJBCCを獲得し、G1馬主の仲間入りを果たす。
JBCCでは後のオッサン倶楽部メンバー、アーク氏のネヴァーユキチャンとの激戦、
ドバイWCでは、当時ダート最強馬と言われるファンタコットンとの競り合いは記憶に残る名勝負であった。
その後、種牡馬になったコロッセオは、当時公開の無かったボールドルーラー系の人気種牡馬となり、コロタロウ・トリノゴロムスなどのG1馬を世に送り出し、馬主さえ未だ成せていない「種付け」に励む余生を送っている。

オッサン倶楽部初代リーダー、優駿の門氏の引退(現在はインドでカレー修行中との噂も)に伴い、優駿の門氏より直々のリーダー指名を受け2代目リーダーとなる。
リーダーとなったわにに氏は初代リーダーの鎖国に近い政策を、サブリーダーメタルクラウン氏と共に一変させ、久々の会員募集を試みる。
しかし、交流BBSを数回にわたり上げるものの一向に希望者は現れずメンバーは口々に「さすがオッサン倶楽部」と自嘲したとの記憶がある。
しかし、現在オッサン倶楽部の玉袋知恵袋と言われるアーク氏の入会を成功させた功績は多大である。

近年のわにに氏は喜夜馬蔵と呼ばれる店へ足繁く通っているのか、姿を見せるのは0時頃に多いようである。
肝心の競馬伝説は現在Lv16。後はクラシックが待たれる。
さて、今S中のクラシック奪取はなるのか!?
メンバー全員で叱咤(×10)激励(×2)を送りつつ生暖かく見守ろうではないか。

                    -完-

次回、メタルクラウン氏編 ご期待あれ




追記

つい先程、フリレに入っていたところ、先日のフェブラリーSを勝ったあの有馬氏が。
何度も躊躇しましたが、思い切ってブログのリンクをお願いしてみました!!
なんと!快く承諾して頂けました~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
いや~緊張したの何のw  ブログにコメでお願いをして断られるよりいいかな?なんて思って思い切っちゃいましたw 
仕事で初めてのクライアントに行くより緊張したぜぃ(; ・`д・´)
有馬さんありがとうございましたー(´∀`)
早速リンクさせて頂きます!!
スポンサーサイト

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

いつの間に~

ブログ徘徊はけっこうしてるのに見つけられなかったwww

早く私のあだ名(キャッチフレーズ)もつけてくださいね^^

Re: 初コメ

ぱんださんコメありです^^

次にパンダさんの名前が出る時までとっておきのを考えちゃいますよ~!
楽しみにお待ちを~
ヤベ・・プレッシャーで胃が・・・(;´∀`)…痛いなぁ…w

No title

改めて読むと恥ずかしいですな・・・

というか本人すら忘れてる事だらけwww

残念ながら今Sも来Sもクラは取れそうもないです^^;

もう遺伝SSの種沢山いれば後はどうでもいいやwww

Re: No title

わににさんコメありです^^

今S、クラ取れなかった時は罰として
チャットでは必ず「~~~だワン!」とつけて下さいww

No title

ジフーさん、昨日はこちらこそ有難うございました^^;
ブログのリンクも完了しましたのでこれからも宜しくお願いしますね^^ノ

Re: No title

有馬さん、わざわざありがとうございます O(-人-)O ありがたや

 お手数おかけしましたm(__)m  
 こちらこそよろしくお願いします(´∀`)
 毎日ブログを覗きにいきますよ~w
カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
