スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサン伝説外伝  有馬編

オッサン伝説外伝 有馬編

オッサン伝説外伝の第2回目となる今回は、我が岩手が産んだ
中京の星・有馬氏を競馬伝説ネタは無しで紹介しようと思う

中京サーバーのプレイヤーならば知らない人はいないであろう有馬氏。
トップ馬主会「Star☆Horse」リーダーにして、ランキングは常に上位、
中京サーバーの2000mのレコード1分54秒9というタイムを叩きだした
名馬「バロンドール」の馬主でもある。

氏と話をさせてもらうようになったのは、このブログを始めて「オッサン伝説 わにに編」
をUPした時、少しでも多くの方にオッサン伝説を知って頂きたく思い、
タイミング良くフリレに参加していた氏にブログリンクをお願いしたのがきっかけであった。
その時、突然のお願いにもかかわらず快諾してくれた事には今でも感謝している。
と書いておこう

競馬伝説は中山サーバーで始めたという有馬氏
中京サーバーのオープンと同時に参戦し、中山時代からの盟友である「まんまる」氏らと共に、馬主会「Star☆Horse」を立ち上げる。
中京サーバーのプレイヤーならば有馬氏とStar☆Horseの活躍はご存知であろうが、氏にとって最も心に残る馬は、氏にとって初の新聞馬でもありクラシックをもたらした名馬「フリーウェイオーラ」号と金枠種牡馬産にして有馬記念の勝馬「エグザイル」号であるという。前者に至っては中京を代表するフェアウェイ系の大種牡馬であり、重賞馬を次々に排出している。

氏と話をさせてもらうようになる以前から、筆者は氏やStar☆Horseメンバーの方々のブログの読者であった。
そのブログ記事の内容から、「有馬氏はもしかして同郷かも!」と思い勝手に親近感を持っていたのであった。
そしてやはり筆者と同県民であり、お互いに1番好きな競走馬は、岩手競馬が生んだ大スター「メイセイオペラ」、その「メイセイオペラ」が勝ったフェブラリーSが、過去のベストレースなのだ!
因みに筆者は、そのレースは盛岡競馬場で観戦し、メイセイオペラの勝利と同時に隣で観戦していた見知らぬ初老の男性と熱い抱擁を交わし、互いに涙した記憶がある
(氏と同県民ではあるが、筆者とひだかみ氏は内陸で、有馬氏はリアス式海岸で有名な三陸海岸の北部で育ち、幼少の頃より主食は昆布とわかめとウミネコであったと言う)

有馬氏の過去のブログでは御子息と東京ドームで野球観戦した記事があったと記憶しているのだが、今回の取材では「都会の真ん中で故郷を思う華麗なる毒針独身貴族です」との答え。
やはり、バツ10との噂はあながち嘘ではないかもしれない。有馬氏本人は「デリ氏とは違い紳士です。ここは書いておいて下さい!」との主張も。
そして信頼できる筋からの情報によると、氏は中京で1・2を争う女好きで(デリ氏とのワンツーであることは容易に推測される)、看護師とのコンパ三昧との噂や愛人関係にある女性(50代~60代)が、数人はいるとかいないとか・・

そんな熟女マニアの有馬氏、最近は仕事に忙殺され調教もままならないようだが、仕事が一段落したら金属冠の兄貴にも熟女をあてがって欲しい。
そしてデートでは横浜ラーメン博物館にある、氏の出身地に本店をかまえる「らーめんの千草」のラーメンで彼女を昇天させて欲しいものである。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ジフー

Author:ジフー
競馬伝説Live!中京鯖で地味に遊んでます
見かけたら是非に声をかけてください~

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。